LUNAR LIGHT BLOG

ライトノベル作家・伏見つかさのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅蓮編

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇を観てきました。
TVアニメ版がスゲー面白くて、私、放映中は毎週燃え狂っておりまして。
劇場版制作決定の報を知ったときは、映画館の大画面でもう一度グレンラガンが観られるだと……! と驚喜したものです。期待以上の面白さでした! 
何度観ても、シモンのあの口上はマジ痺れますな。TV版を観た人も、観てない人も楽しめると思います。


ここ数ヶ月ずーっと胃が痛い痛いと漏らしてきましたが、ここ数日、悶絶モンの波が来るようになっちゃいまして。どーしたものかなぁと。胃薬で治りゃいいんですが。もうちょい様子見てみようと思います。

・マクロスF
実は私、アニメを一話から最終話まで、リアルタイムで観るってあんまりないんですよ。
でも、このマクロスFは毎週楽しみなアニメでした。
最終話は特に見所たっぷりで素晴らしかったっす。……劇場版……だと……!


・Fallout 3

公式サイト

ついに世界公開されたRPG,「Fallout 3」は核戦争後のOblivionだった!
神ゲーの予感しかしません。

オブリビオンといえば『The Elder Scrolls IV: シヴァリング・アイルズ』が延期されちゃいましたが、実装された暁には新キャラ作ってプレイしようと思います。(トカゲっ娘のアサシンを予定)

ところでオブリビオンのキャラメイクって、顔面を作成するのが超難度(基本ブサイクしか作れない)だったんですけど、Fallout 3でもその辺は引き継がれているのだろうか。
ともあれ楽しみです。

返信


俺にも妹がいますが、自分の日常を対象化してみるとかなり仲が良いのかもしれません。まぁどちらかというと俺は桐乃サイドにいるわけですが…(もちろん性能ではなく嗜好が)。自分が「俺の妹が~」を熟読しているところを実妹に目撃されたらと思うとゾッとします(笑)でも…そうですね…本当にそんなイベントが発生したらこう言ってやりますけど…「……人生相談があるの」とね。えっ?既出?既出ですよねこれー?俺が言っても妹のトラウマになるだけだってばよ!……長文失礼しました…。[追伸]何回読んでもバジーナ登場で吹きます
どもども。あのシチュエーション、男女を逆にするとエライことになりますな……!
スポンサーサイト

多謝

ひとまず、半句切り(一区切りに非ず)いたしました。

今月は本当に色々なことがありまして(まだお知らせできない件ばかりなのですが)。
今後も定期的に活動報告/告知をしていくことができそうです。ご期待くださいませ。


ここ数年――特にこの一年半ほどで、多くの方々に助けられました。
なんだかどんどんどんどん恩人が増えて、いまも現在進行形で、恩が降り積もっていくのを感じています。

できる限り早く、バシッと利子つけて返したいものです。
もちろん、そう簡単にはいかないわけですが……。なんとかしなければ……。

危機感とか、焦りとか、まだまだ絶やすわけにはいかないし、むしろ足りてないよな、と、思う次第。


・紫芋とかぼちゃのミニパルフェ。
紫芋とかぼちゃのミニパルフェ
最近の個人的ヒット商品。


返信

『おもしろいありがとう』 これが、500文字という制限の中で僕が伝えることのできる精一杯の10文字です。
こちらこそ、読んでくださってありがとうございました。

俺の妹は面白かった。増刷分も書店でもAmazonでも品薄ですごいヒットですね。次もアリスも楽しみに待ちます。
本当にありがたいことです。これ何度も繰り返していますが、他に言葉がありません。本当にありがたい。

俺の妹、読みました。なんてこった・・・・ こりゃ親に妹ねだるしかないな(´゚д゚`)
ナイスアイデア! でも弟が生まれる可能性も……。

今回の俺の妹が~ があまりに面白かったので、あなたの前作の『13番目のアリス』が読みたくなってしまった。おっと、『School Heart’s―月と花火と約束と』もあるそうですね、もちろんそれも買いです!  実は作者買いは滅多にしないのですが、今回ばかりはするっきゃないよ! これから応援させてもらいます!
作品だけじゃなくて、作者についてきてくれるファンは心強いです! 今後ともよろしくお願いします!

アリスも俺の妹が~も続きが気になる~
ご期待ください~。

俺の妹が~ガチで面白かった!友達というに薦めました!(二人ぐらいしかいないけど…)あ~続刊が待ち遠しいなぁ!
布教ありがとうございました! 次も面白いと思っていただけるよう精進します。

告知


VA文庫第1弾!!
名探偵失格な彼女

著/伏見つかさ  イラスト/蓮見江蘭

発売日 10月28日

予定価格 600円

全2話構成のキネティックノベル版『名探偵失格な彼女』。
そのうち、第1話を文庫本として先行販売!

全国のPCショップでお求めいただけます。



bn_meitan.gif

詳細はこちらのサイトからどうぞ。

9月初日記

今月に入ってから、あっという間に一週間が過ぎてしまいました。
早いなあ……! こっちの感覚では、三日くらいしか経っていないのに……。

グレンラガンとDMCは、なんとか時間を作って観に行きたいです。
先月、何度か映画を観に行ったら、映画館に行くのが楽しくなってきてしまいまして。
今後はちょくちょく足を運ぼうかな、なんて考えています。

・特に意味のない写メ。
ねこ



拍手返信(*ログ、ちょっと流れてしまったかも。スミマセン)

もうこの純粋さにこっちが布団をばふばふしたくなりました! 伏見つかさ先生の作品期待しています!
ありがとうございます。なるべく早くお届けできるよう、がんばりますね。

お初です。俺の妹がこんなに可愛いわけが無いを10件ぐらい書店を回ったのですが無かった者です・・・orz 短い分で送信してしまったΣ 俺の妹が~大人気ですねw 早く読みたいです
初めまして。いろいろと恐縮です……。もう書店でも買えるはず。

なんか凄い注目されてますね。某掲示板書評みて8日に買えましたけど、次の日売り切れ・・。あ、面白かったです。
どもですー。注目>実は、あんまりピンときてないっす。

やっと「俺の妹がこんなに可愛いはずがない」を手に入れることができましたっ!とても面白くて、一気に読み終えてしまいました。個人的には桐乃素敵過ぎ…!もし続編がでるのなら、発売日当日に買いに行くことを誓います。えぇもう絶対に!
頼もしいお言葉、ありがたいです! 

おもしろいなっ
一言でも嬉しい!

こんにちは。Gray_sというものです。たった今、俺の妹がーー読了しました。あのアリスを書いていらっしゃる伏見さんの新作が出たということを知って、内心で「なんでもっと早く気づかなかったんだ……」と思いながらさっき書店まで自転車を飛ばして買ってきました。感想ですけれど、今年に入って買った本で、一番だと思いました。500文字ではこの感動は表せないと思うので、一言だけ。桐乃、激しく萌えます。アリスも俺の妹が~も新刊待ってますので、がんばって下さい!
気合の入ったご感想、ありがとうございます! アリスも俺の妹が~も、続巻目指して書きまくりますので、首尾良く発売されましたら、読んでやってください。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。