LUNAR LIGHT BLOG

ライトノベル作家・伏見つかさのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告知:キネティックノベル版「名探偵失格な彼女」発売日決定 

issue キネティックノベル 第1弾!!

名探偵失格な彼女 初回限定版

著/伏見つかさ
イラスト/蓮見江蘭
歌/ave;new

発売予定日 5月29日(金)

価格 3800円+税

初回限定版には
下記の3大豪華特典を収録!

・設定資料集
・書き下ろし短編小説
・主題歌CD



issueさまのホームページにて、最新情報が公開されました。

主題歌『mystique?』のショートバージョンが公開されていますので、ぜひ聴いてみてくださいね!
私も、いま初めて聴いてみましたが、こ、これは!!!? と超ビックリしました!!
なんでビックリしたかはたぶん聴けば分かるはず。とりあえずOPムービーが楽しみで仕方ない!




返信

初めまして、伏見先生、みるきぃと申します。私のバイト先で偶然俺妹を見かけたときに、これは読むしかないと思って即購入しました。期待に違わずかなり面白かったです!特に父親が密かにオタクに関することを調べていたというのには、驚く反面、やっぱり父親なんだな~と感心しました。

初めまして! そこを褒めていただけると安心いたします。扱うテーマがテーマですし、敵をやっつけて完全解決! とはなかなかならない問題なので。今後も事件の「その後」については(あくまでコミカルに)書いていけたらいいなと思っています。
それとバトル漫画じゃないですけど、前回の敵と共同戦線を張ったりするのも好きなんですよ。

ラノベ部2読みましたよ。『ラノベ部の僕妹』先生の妹さんよりも数倍キてる妹さんだったのでビックリしました。パロをやられる気分ってどんな感じですか?
今回は「あー、ここかあ! おお~~……」という感じです。いつかの日記でも触れましたが、ラノベ部は個人的に大好きなシリーズですので、ネタにしていただいて光栄でした。

俺妹2巻面白かったです!2巻ラストの桐乃のデレに悶えました。京介と桐乃の絡みが好きで、「この二人ラブラブやん!」と一人ウハウハしてます。京介と桐乃のラブい(?)お話を期待しつつ応援してます!お体に気をつけて頑張って下さい!
ありがとうございます! 三巻は、京介と桐乃が二人きりになるシチュエーションが多いかも。

俺妹二巻まとめてよみました。「オタク文化ってニュースとかネットで見るけどどんなもの?」という方に薦めてあげたい本でした。ライトノベルをはじめて読む方にもいいと思います。ただもうすでに重度のオタになっている自分は読むたびに「ああそれを言うな・・・グハァ」みたいな事が多かったですwこれからも先生のご活躍を応援しています
こういう風に感じて欲しいな、と思いながら書いているので、そういう反応をしていただけると「やった!」と嬉しくなります。

俺妹2やっとこさ買うことが出来ました!!そして一日で読み終えたぜ・・・( ̄ー ̄)

お買い上げありがとうございます<(_ _)>



KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10オレ トワイライトオレンジKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10オレ トワイライトオレンジ
(2008/11/10)
不明

商品詳細を見る

ところで、↑これが欲しくてしょうがない件。

レフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】レフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】
(2009/01/22)
Xbox 360

商品詳細を見る

あと↑これ!! 超欲しい!!! だが!!! いま買うわけには!!!
周囲で大盛り上がりしているのが実に気にくわない。ことあるごとに「超おもれーよ買おうぜ!」って言われるんですが、そんなことは分かってるんだって……! くそー! そのうち買う! そのうち!


そういえば、Fallout 3の某プレイ動画に「俺の妹~」のアフェリエイトを貼りやがったのは、きっとこのブログの読者さんですよね。動画とまったく関係なくて凄い浮いてるんですけど。でも笑いましたw 
 
スポンサーサイト

ラノベ部2

ラノベ部 2 (2) (MF文庫 J ひ 2-16)ラノベ部 2 (2) (MF文庫 J ひ 2-16)
(2009/01)
平坂 読

商品詳細を見る
いっぱい中出ししてしまってすみません。Habitually lying
平坂読さんが、新刊で拙作をネタにしてくださったそうです。
そろそろ本屋さんに並んでいるはずなので、興味がおありの方はぜひぜひ読んでみてくださいね!

社交辞令抜きで面白いシリーズですので、私も早く読みたいです。
この本を読むのを楽しみに、サクッと原稿を仕上げにかかります。
 
ところで平坂さんとは冬コミでお会いする機会がありまして、握手をしてもらったり、シズと親父をトレードしてもらったりと色々お世話になりました! 
その節はどうも! みみっく超面白かったです!


返信

こんにちは、MKと申します。先生、実は僕、先生が嫌いでした。正確に言うと食わず嫌いでした
こんにちは。ということは、読んでくださったのですね。ありがとうございます~。

あけましておめでとうございます。俺妹2を発売日に買って読みました!デッドOライジングのネタがでてましたねw正座をして読むと言ったのですが、年末年始は忙しくてずっと座ってられませんでした(’A‘

おめでとうございます。箱ネタはよく思いつくんですよ。(どのくらいの方が分かってくれるかなって、いつも心配になりますが……)。年末年始、お疲れ様でした。

伏見先生、いつも楽しく作品よませてもらってます!特に俺妹は一人称なのに全然飽きないし、むしろ先が気になって止められないくらいです(笑)もちろん他の作品も!ところで伏見先生は男の方と聞きましたが、オタク文化に詳しいしコミケにも行ってるというのでもしかして伏見先生も真性の……アレですか!?フヒヒとか言いますか!?一ファンとして(というか個人的に)気になりますwww

ふひひ! もっとオタク度を上げて、ディープなネタも書けるようになりたいです。

俺妹読みましたよ!実妹がいる身としては、共感することも多く、胃が痛くなることもw ただ、うちの妹はここまでツンギレてないので!www

こいつはちょっと極端ですよね。私も書いていて胃が痛くなることがあります。

MOON PHASE・サイン本プレゼント企画

MOON PHASE 雑記(1月4日)さまにて、サイン本プレゼント企画を開催中です。

詳細はリンク先をご参照ください。
なお、本企画はあくまでMOON PHASEさまのご厚意で開催していただいたものですので、アスキー・メディアワークス、書店等への問い合わせはご遠慮くださいませ。


MOON PHASEさんとは年末に偶然お会いする機会がありまして……。
いや、なんというか、まさかお会いすることになるとは思わなかったので、すごくびっくりしました。
やや叩き気味のネタにしてしまったのに、こんなに色々していただいて……恐縮するばかりです。
この度は本当にありがとうございました。


返信

新年明けましておめでとうございます。本年もFUSIさんのご活躍を楽しみにしています。/中臣

あけましておめでとうございます!こちらこそ、サイト更新楽しみにしております。
あと微妙に作中でネタにしてごめんなさい。

年賀メールうれしかったですw がんばってください!
一括送信じゃ逆に失礼だったかも……なんてびくびくしてたので、そう言っていただけると安心いたします。

俺妹はアリスとはまた違う面白さでした。アリスが本命ですがww
今年はあちらも頑張りたい……。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!去年から伏見さんの本をいたるところで見かけます。そのたびに頑張ってるんだなぁと想い、僕自身も頑張らないととやる気をもらってます。今年もがんばってください!鳴砂
あけましておめでとうございます。鳴砂さんとはデビュー以前からのお付き合いになるので、応援していただけるのは嬉しいし、心強いです。ブログ、いつも拝見しています。私も営業職経験者ですので、営業のお仕事をされている方はそれだけで尊敬の対象ですよ。凄いなあ……と思いながら読んでいます。今年もたいへんな日々が続くことでしょうが、お互い頑張りましょうね!


はじめまして。そしてあけましておめでとうございます。プレゼント応募者返信メールいただきました。そのメール見た時はなんかちょっと感動しました。俺の妹3巻も絶対に買います。今ガンガン布教してます。1週間で6人布教したので、この勢いだと3巻が出る頃には100人ぐらいに買わせることのできる可能性もないとは言い切れない感じです。応援してます。頑張ってください。

凄い! ありがとうございます!! 返信メール、そんなに喜んでいただけて恐縮です……!

遅れましたが、あけましておめでとうございます。Dr.ウニボンです。今年も先生の本を非常に楽しみにしつつ、自分自身も何がしかの成果を残したいと思っております。……その前にまずはPCを買い換えようと目論んでおりますが、如何せん資金が(苦笑)。それでは、今年もよろしくお願いします
先生は恥ずかしいッスよ!

謹賀新年ヾ( ´ー`)ノ~今年もこっそりと応援します。
今年もよろしくお願いします!!

あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいいたします!

新年早々連絡事項があります。
私いま俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2) 発売記念インタビューのプレゼント企画に応募してくださった方に、年賀メールを送っていたのですが、どうやら24時間で送れるメールの数に上限があるらしく、それに引っかかってしまったようなのです。

そういうわけで、毎日200名さまに順次年賀メールを送っていくというやり方をしようと思います。
年賀状なのに元旦をすぎてしまってごめんなさい……。


返信

新年あけましておめでとうございます。去年は伏見先生の「俺の妹が・・・」のおかげでラノベを久しぶりに楽しめるよい年になりました。3巻が出る頃は就職活動中ですが楽しみにしながらまっています。あ、あと伏見先生もXBOX360もっているんですね。自分も今はfallout3とfable2に大変はまっています。fallout3はおそらく今までで5本の指に入りますw伏見先生ともいづれオンラインでお会いしたいですね。

あけましておめでとうございます。
私もfallout3とfable2にはまっております……が、やる暇が……あまり……。
ちなみにfable2のマイキャラは↓いまこんな感じ。
ほとばしるダンディズム
KOFのラスボスっぽいような? この紳士ならばきっとスーパーミュータントやローカストともやり合える。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。