LUNAR LIGHT BLOG

ライトノベル作家・伏見つかさのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御礼とお知らせ

せっぱ詰まっていた仕事も少しは落ち着きまして。
つい先日、皆さんからいただいたメールやメッセージのすべてにようやく目を通すことができました。
ずいぶん遅くなってしまって、ごめんなさい。
年賀状を送ってくださった方、編集部にお手紙をくださった方、本当にありがとうございます。返事は出せないのですけれど、もの凄く励みになっています。こうしてかろうじて作家を続けていられるのは、皆さんの応援あってこそです。面白かった、楽しかったと言ってもらえると、次も期待に応えなければという気持ちになりますから。

皆さんのお手紙を読んでいて「よし、まだやっていける」と決意を新たにしました。
今後とも、どうかよろしくお願いいたします。


電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2009年 04月号 [雑誌]電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/02/27)
不明

商品詳細を見る

近々発売されます電撃G'smagazine 2009年 04月号に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の短編小説が載っています。電撃文庫換算で50ページ超ほどあります。分量的にも内容的にも若干紙面から浮いているんじゃないかと不安なのですが、よかったら読んでやってください。

いけださくら先生の描かれる漫画「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」2話も掲載されていますので、こちらもどうかよろしくお願いします。
実は私、もう3話のネームまで見せていただいたのですが、すっごく面白かったです。
私の小説のキャラがこんなに可愛いわけがないというのが感想。
いけだ先生には、小説では描けない妹のかわいさを描いてもらっている、そんなふうに思っています。
ちなみに原作者なんて大げさな名前が付いていますが、私はほとんどなんにもやってません。送られてくる漫画を読んで「うおお……コレ超面白いっすね」って返事をするのが主な仕事。むしろ「このシーンが漫画だとこうなるのか、なるほど……!」という具合に日々勉強させていただいてます。




アイドルマスター SP パーフェクトサン(特典なし)アイドルマスター SP パーフェクトサン(特典なし)
(2009/02/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

アイマスSP(パーフェクトサン)クリアしました。
実はこのシリーズまだやったことがなくて、流行ものに触れてみるかくらいの気持ちで買ったんですが、そしたら超面白いの。
ニコニコ動画との親和性の高さとか、元アーケードならではの「直感的に分かりやすい操作方法」&「開始直後からいきなり面白い」仕様とか、いまさらこのゲームのスゴさについて語ることはないでしょうけども、なんというか、続きをやらせるパワーがもの凄い。ふと気が付いたらDLCサービスにクレカ登録していた。なんと恐ろしいゲーム……。


返信

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 面白いですね。 私の場合、買いはしたもののなかなか読み始めませんでした。ある日ネットで調べていたら、みんながべた褒めだったので読むことにしたのですか、もうはまりまくってます。今じゃコミックスが出るのが、とても楽しみです!ただ、勿体無いな~と思うとこもあります。一冊づつの時間の流れです。一冊で数カ月づつ経っていたら、すぐに一年たってしまいます。これからもがんばってください。生意気なことを言ってすみませんでした。
いえいえそんな、感想嬉しかったですよ。ありがとうございます! そしてすみません! 作中時間については、取材した内容を即反映したいということもあって、いまのところ、私が2巻を執筆している月=2巻の舞台となる月。3巻を執筆している月=3巻の舞台となる月という感じに(だいたい)なっているんです。
なので今後も作中時間は、現実と同じくらいのスピードで流れていくのではないかと……。

ねこシス二話読みました! 今回は切ないですね。二匹(?)の行く末が気になります。そして美緒。今回も可愛いですけど、千夜子もなかなかどうして魅力的。今回もすごい楽しめました。三話が今から待ちきれないです。
ねこシスの感想ありがとうございます! 三話は「三毛猫スクールライフ」というタイトルで、美緒が学校に行くお話です。どうかよろしくお願いしますね!
スポンサーサイト

ねこシス第二話「黒猫ラブストーリー」

電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2009年 03月号 [雑誌]電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/02/10)
不明

商品詳細を見る
電撃文庫MAGAZINEで連載中の「ねこシス」第二話が、本日発売の「電撃文庫MAGAZINE 2009年 03月号」に掲載されています。良かったら読んでみてください。よろしくお願いいたします!


北京ダック
北京ダックを食べてきました。このお店の料理がどれもおいしかったので、ぜひまた行きたいと思います。
中国のお酒は中華と凄く合う。当たり前といえば当たり前なんですが、酒だけで飲むのとは明らかに味が違うのでびっくり。


返信

一読者としても、一mixiコミュ管理人としても「俺妹3」楽しみです
ご期待に添えるよう頑張ります!

もっといろいろ読みたいと思った
ばりばり書きますので、また読んでください!

絶対3巻買います!!楽しみに待ってます!!
心強い応援ありがとうございます! 

はじめまして!先日初めて「俺の妹~」でラノベデビューしちゃいました(笑)お話、すごく読みやすくてテンポがよくて、すごく続きが気になっちゃったのでその日のうちに二巻も買いに出てしまいましたw三巻の発売も楽しみにしてますね!!これからも応援してますので、お体に気をつけて執筆活動がんばってください!!また来ますーー!!

一番初めからヘンな話を読ませてしまってスミマセン……! そう言っていただけるとホッといたします。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3)

◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3)
著/伏見つかさ イラスト/かんざきひろ
お互いの書いた小説で口論になった桐乃と黒猫。ところが何を間違ったのか、桐乃の書いた「ケータイ小説」が絶賛されて、近々作家デビューすることに……!?



4月10日発売予定です。よろしくお願いいたします!


電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2009年 03月号 [雑誌]電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/01/30)
不明

商品詳細を見る

電撃G'smagazineで「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」コミック版の連載が始まりました! なんと三号連続で「俺の妹~」の企画があるそうです。本誌予告にもありましたとおり、次号には私の小説も掲載されます。こちらもどうかよろしくお願いいたします!


返信

俺妹2冊まとめて読みました!面白くて止まらなかったので徹夜です(笑) 京介のあまりの体当たりっぷりに萌えましたw おたく文化に関する話や実名サイトが出るたびに「あ~、あるある」とか思いながら読んでました。 3巻も楽しみにしてます!
マジ嬉しいです! ありがとうございます! 3巻4月に出ますんでよろしく!

5巻も楽しみにしてます!
なかなかそちらに取りかかれず申し訳ない……!

やっぱり4月でしたか。ええそうでしたか。それきましたか。近頃幼馴染という立場を生かしたい気がする銘でございます。新刊は楽しみですが、いかんせん大学が多忙でして……っ。執筆も全然不調でぴぎゃーという状況ですねーはい。ということで幼馴染の活躍に期待しながら単位を取るためにがんばります……うぅ。
学業と執筆の両立は大変かと思います。体調には気をつけてご自愛くださいませ。

俺の妹2巻読み終わりました。お兄さんいい人ですね。3巻が4月に出る(電撃文庫ブートレッグ情報)そうですが楽しみです。名探偵失格な彼女も発売が決定して新年度が待ち遠しいです。
ありがとうございます。妹2巻のみならず名探偵失格~にも反応していただいて嬉しいです。
名探偵失格な彼女の初回限定版には、特典小説もつくそうですので、よかったらそちらも読んでみてくださいね。

「名探偵失格な彼女」の発売日決定おめでとうございます。小説を読みおわって門崎かれんの活躍をもっと見てみたいと思いましたので、絶対購入させて頂きます。小説は地方に売ってなくて東京にいって買ったので、今度は全国で買えるようで安心しました。さっそくOP聞きました。一瞬、ラブリー☆えんじぇるかと思いましたが、同じ方が歌われているみたいですね。明るくて楽しい曲で気にいりました。OPムービーがとても楽しみです。もちろん製品版に収録される2話のシナリオも期待しています~。
わざわざ東京まで行って買ってくださったんですか! ありがとうございます!
OP凄くいいですよね! MADムービーの素材にされそう!

俺妹2巻読み終わりました!所々家族間での愛情がチラついて心がぬくぬくてぃーでした。アリスの2巻でも買ってきます

ありがとうございます! 一年半くらい前から家族ものが書きたいなーと考えていましたので、そういう意味では好きなものが書けたのかな、なんて思っています。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。