LUNAR LIGHT BLOG

ライトノベル作家・伏見つかさのブログです。



宣伝です

電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2009年 09月号 [雑誌]電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/07/30)
不明

商品詳細を見る

まずはこちら。
コミック版7話にくわえ、立体化プロジェクトのお知らせも掲載されております。

続いてブートレッグからお知らせをピックアップ。

 ■フィギュア
  小説最新第4巻の発売を記念して、“俺の妹”こと高坂桐乃のフィギュア商品化計画が電撃始動!

  原作イラスト担当のかんざきひろ氏が描き下ろした桐乃のイラスト3点の中から、投票で選ばれたものを立体化するぞ。投票は、公式サイト(8/7スタート)、携帯専用サイト「電撃G'sモバイル」のほか、「電撃G'sマガジン」9月号(現在発売中)の誌面からも参加できるぞ。また、投票の全参加者の中から、抽選で50名様に『俺の妹』グッズをプレゼント!

 投票の締め切りは8/31(月)。

 結果は公式サイト上、「電撃文庫マガジン」「電撃G’sマガジン」
 誌上で発表します。

  携帯専用サイト『電撃G's モバイル』
  http://gsmagazine.jp/(※PCからはご覧になれません)



 ■公式サイト

 『俺の妹』の謎サイトが登場!? オープン時はいったいどんな企画があるのやら? こうご期待!

 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 公式サイト』
  http://oreimo.dengeki.com/


立体化プロジェクトのWEB投票他、派手な企画を用意しておりますので、ご期待くださいませ。


最後に新刊のお知らせです。

◆ねこシス
著/伏見つかさ イラスト/かんざきひろ
五度目のチャレンジでようやく「人化の術」を成功させた猫又一家の三女・美緒。
「俺の妹」コンビが贈る、ちいさなトラ猫の人生お試しストーリー!


10月10日発売予定。

もろもろよろしくお願いいたします。


返信

「投稿系への突撃は、こっそりやってます」ということは、もうすでに投稿されているのでしょうか?投稿されているのであれば、頑張って探してみたいと思います!
色々やってますよ。ニコ動はまだまだこれからですが。
匿名でないと練習にならないし面白くないし取材にもならないので、どこでなにをやっているのかは秘密にさせてください。

ワンフェスに行ってきました

メルル


素晴らしい出来映えのメルルを見つけたので、写メ撮ってきました。
実はこれ、エポキシパフェさまで製作過程が掲載されているのを拝見しまして、完成するのを楽しみにしていたものなのです。最後の一つを買うことができたので、いずれ自分で組み立ててみようと思います。

甘夏屋さまの卓で、桐乃も発見。


返信

最高
どもー。

どうも初めまして都筑といいます、俺の妹がかわいいわけがない全巻読みました、面白かつたです
初めまして。読んでくださってありがとうございました。書いてよかったです。

黒猫さんきゃわわ!

もっと可愛くしてやりたいです。

俺の妹がこんなに(略  楽しく読ませていただいてますw 同じく、「十三番目のアリス」を読ませていただいてるのですが、5巻の予定はありますか??続きが凄く気になって・・・ とりあえず、すごいファンのつもりですので、応援してます!8月の4巻にも期待しております!!
5巻>俺の妹~の執筆ばかりしていて、なかなか……。本当にごめんなさい。私がもっと早く書ければ、いまごろはお届けできていたのに。

ニコ動への突撃に期待しています!(アリス続刊も)
投稿系への突撃は、こっそりやってます。

私もお嬢様届きました。そうでなくて!「俺の妹」も待ち遠しいのですが「名探偵失格な彼女」の続編はまだでしょうか?直感推理な作品だけに、作家さんとしては物語の構築が非常に難しい作品だろうと思いますが、とても楽しみにしています。

なんだか大人気らしいですねお嬢様。
名探偵~は、キネティックノベル版がそろそろ発売するはずです。

ファイアボール/らのべえ

邪気眼っぽいポーズを決めてみたドロッセルお嬢様

ファイアボールのFigmaが届いたので、邪気眼ポーズを取らせてみた。
*実物の目は光りません。


ザ・トレーシー・メソッド DVD Bookでエクササイズにはげむドロッセルお嬢様。

コマネチじゃないのよ!!

コマネチじゃないわ。あなたは口を挟まないで。


ドロッセルの後ろにあるのは、さっき届いたばかりのらのべえ ベーシック版です。
詳細は公式サイトを見ていただくとして、ようするに誰でも簡単にライトノベル風ゲームや動画コンテンツが作れるツールってとこでしょうか。まだ開封してないので、違うとこがあったらすみません。

このゲームが発表された当時は、吉里吉里やNScripterのようなノベルゲーム製作ツールに、たくさんの素材が付いてる感じなのかな~と想像していました。ていうか、それってラノベじゃなくてギャルゲーですよねと突っ込んだりしてました。
ところがコレ、いざ発売してみたら、なんか凄そうなんですよ。
従来のノベルゲーム製作ツールと比べて、やたらと操作が簡単そうで、テキストさえ打てれば誰でも使える。しかも動画コンテンツとして出力できるので、ニコニコ動画との親和性が高い。つまり――

らのべえは、ラノベ作家をニコ動に突撃させるためのツールだったんだよ!

ってなわけで。趣味の時間を使って、色々いじってみたいと思います~。


返信

なるほど。今度のオタネタはヱヴァですかな・・発売まであと一カ月楽しみでしょうがないです!!
ありがとう&スミマセン。実はエヴァを観たときには、すでに四巻は書き上がっていまして……。
エヴァ、ネタにするのが恐れおおいくらい面白かったです。

俺の妹1~3巻、何度も読み返しました。これほど読み返した作品は他にないですよ。4巻楽しみにしてます。

書いた甲斐がありました……。続巻も楽しく読んでいただければいいなと思っております。

映画

お久しぶりです。先月はもー色々ありましてへろへろしてたんですが、そのうち皆様にも成果をお見せできると思うのでご期待ください。

エヴァ破とターミネーター4観てきました。どっちも面白かったです。
エヴァは色んなところで語られまくってるので、もう私がブログで話すことないというか、目の前にいる相手に直接喋らないと気が済まないので書きませぬ。
あとターミネーターのおさらいとして、1と2を続けて観たんですけど、何度観ても2のサラ初登場シーンで噴く。1では普通の女の子だったのに、2では見事にアマゾネス化しちゃって……。いや、私、この人大好きですが。

映画といえば、最近はインターネットのDVDレンタルサービスを使うようになりました。
あらかじめウィッシュリストに作品を登録しておくと、そこから2枚をチョイスして送ってくれるんです。
で、観終わったら郵便ポストに入れて返送→返却処理→次のDVDを送ってくるというシステム。
とても便利で重宝しています。おかげで、ちょっとした空き時間に映画を観る習慣がついてきました。

問題があるとすれば、送られてくる作品を完全に指定できるわけではないところ。
そろそろスターウォーズ送ってくるかなーと期待してたら、エロDVDが届いたりする。


返信

おとといはじめてよんでそのままハマって次の日に全巻かっちゃいました!平日にも関わらず1日1冊でよんでしまってます・・・wもうすぐテスト近いですが関係ねえ・・・!これからもがんばってください!
凄い勢いで読んでくださって嬉しいです。執筆がんばりますので、テストがんばってくださいね!

ねこシス四話読みました! もう千夜子たちの可愛さが半端無くて物語りも最高で堪りませんです。これで終わりなんてもったいなさ過ぎです! ぜひ単行本化、いえ一気にアニメ化までいっちゃって欲しいですね! 本当、美緒の見る猫と人の世界がもっと見てみたいです。
もし人気が出て、未公開エピソードや続きをお届けできたらいいなあ……と思っています。

俺の妹とても面白いです!普通に色々実名で登場するところには驚かされました!無理をしない程度に、執筆頑張って下さい!応援しています!

応援ありがとうございます。健康に気をつけて、定期的に刊行していけるようにしますね。

8月の新作楽しみにお待ちしています。これからもすばらしい作品を書き続けてください。

8月の新刊、面白く読んでいただけるかなとドキドキしています。

最近規制問題が激しくなってますね。今日もアグネスのトンデモ証言や公明の嘘泣きで吐き気がしました。どうか国ぐるみのオタクバッシングを題材にして頂ければ、俺妹も注目を浴びると思われまする。

私にとっても他人事ではないですし、胃が痛い問題ですよね。この件に関しては私なりに色々考えましたし、言いたいこともたくさんあるのですが、ブログでは言わないことにしました。

お疲れ様です。 Web拍手から行った「まとめ買い」とかいうサイトの文庫部門で俺妹が人気ランキング一位でした。オタリーマンに続き、サプライズの連発です。
おお……そういえば、web柏手の解析画面でなんどか見たような。

ふぅ………3巻をたった今読み終えました。……朝日がまぶしいです(つд⊂)ゴシゴシ…もぅ…ニヤニヤしながら読んでました。妹にはなんでか世話やいちゃうんですよねー。なんてお兄ちゃん心の分かってる小説なんだΣ(゚口゚;すげーぜ。4巻楽しみにしてまーす 
妹がいらっしゃるのですか? 私には妹がいなくて、兄妹の関係については想像で書いている部分がほとんどなので、そう言っていただけると嬉しいです。

ねこシス1~4話読ませていただきました。他作品よりホンワカした雰囲気も新鮮で面白かったです!単行本化もぜひとも待ってます。追:フハハ笑い懐かしいw /中臣
ねこシス、俺の妹~と比べるとあんまり話題にならないので、感想嬉しいです。
フハハ笑い>この笑い方好きなんですよ~。こういう笑い方をするキャラ、また書きたいですね。

「オタリーマン?」に「俺の妹が~」が出てたので気になって1巻買ってみました。なんか新鮮で面白かったです。妹や腐な幼馴染みがいる身としては冷や汗もんですが…続き気になる( ´艸)。2巻も早速買ってきます。
ありがとうございます。オタリーマンを読んで買いました、という方が本当に多くて、よしたに先生には感謝してもしきれません。

FC2Ad

