LUNAR LIGHT BLOG

ライトノベル作家・伏見つかさのブログです。



―――エル・プサイ・コングルゥ

中ニ病でGO!!「第一回「邪気眼の分類と展望」ガンガンONLINE

くっ…封印を解くときが…きたようだ……!!
「中ニ病」――それは誰もが一度は通過したであろう、比類なき迷走の日々。いまとなっては絶対秘密の<恥>として記憶の奥底に封印されていますが、思えばそれも輝かしく、まぶしい青春の1ページだったはず。あの過剰なまでの想像力に満ちた世界を蘇らせたい! あの黒歴史ノート的ファンタジーをぶちまけたい! そんな目論見のもと本企画は生まれました。11月22日の単行本発売に先駆けて、5週連続プレビューをお届けします!



こちらにコラムを書かせていただきました。


中二病といえば、

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
(2009/10/15)
Xbox 360

商品詳細を見る

つい先日プレイしたSteins;Gateが、とても面白かったです。コラムのお仕事をいただいたのが今だったら、鳳凰院凶真様やフェイリス・ニャンニャン(CV:モモーイ)のことを書いていた……かも。


本企画のご褒美として、日野イズム先生のサイン本をいただきました。

欠落フェティシズム (ガンガンノベルズ)欠落フェティシズム (ガンガンノベルズ)
(2009/07/22)
日野 イズム

商品詳細を見る


日野イズム先生、ガンガンONLINE編集部さま、ありがとうございました!



返信(*メッセージ、とてもたくさんいただきました。項目ごとに返信しますね)


【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】


アンケート送るの忘れてたと思ったら、ハガキ無くした涙 桐乃の話が読みたいのにっ!
葉書なくしちゃった方、結構いらっしゃるみたいですね;

いつも楽しく読ませてもらっています!4巻の黒猫の展開を読んでから黒猫スキーとしてはニヤニヤがとまりません。とはいえ桐乃にはやはりこれからも活躍していってほしいです。今後の展開、ご活躍応援しています!

ご期待に添えるよう、がんばります。

今回も楽しく読ませて頂きました。出来ればアンケートはハガキ以外での応募も欲しいですね。読者の声を反映させるというのであれば、もっと手広くかつ手軽に応募できる形を取り、より多くの意見を吟味した上で反映して頂きたいと思います。次作も楽しみにしております。体調などに気を付けて頑張って下さい。

実は、WEBアンケートもやっていたんですよ。分かりにくかったなら、ごめんなさい。

1000通すごいですねっ!年内に5巻出してくださいっなんて書いてすみません><。これ読んでたら無理ですよね・・・。来年の発売を楽しみに待ってます。あ、サイン会行きます~そちらも楽しみです!!

サイン会に来てくださってありがとうございました。
もし集まらなかったらどうしよう……と、不安だったもので。

俺の妹4巻読みました♪でもアンケートで今後の展開を決めるのはかなり不安になります…もし仮に黒猫ルートで桐乃は今後出なくていいという意見が多かったらこの作品のメインヒロインがいなくなってしまいます桐乃ファンにとってはかなり悲しい事になります…どうかその辺を気を付けて今後の展開は慎重に決めてください。あ、アンケートは勿論桐乃に一票です♪声優は平野綾さんが良いかと

不安にさせてごめんなさい。まだ5巻の内容については何も言えないのですが、なるべく多くの読者さまに、今後も本シリーズを楽しんでいただけるよう力を尽くしたつもりです。

4巻読ませていただきました。相変わらずとってもたのしかったです^^ラストがまさかあんな終わり方をするなんて思ってなかったのでとってもびっくりでしたΣ(・口・)今から5巻がとっても楽しみです。新型インフルエンザなど気をつけてこれからもがんばってください。

幸い、ここ二ヶ月ばかりは健康です! 毎日ばりばり書き進めていますよ!

初拍手というかこちらに書き込みするのは初めてなります。俺妹1~4巻全て読みました。自分は読書自体は好きなんですが、一つのシリーズをここまで好んで読んだことはありませんでした。それほど内容に引き込まれるというか先が気になって仕方がないです。5巻は何やら珍しい方向性ですね。正直なところ、桐乃メインの話も黒猫メインな話も読みたいというのが本音ですね。おかげでアンケートハガキをどう出そうか悩みまくりです(苦笑)5巻の方向性がどうなるにせよ、楽しみです。毎日毎日お忙しくて大変でしょうが、お体に気をつけて頑張ってください。それでは

このシリーズだけ読んでいるという方もいらっしゃるみたいで、そういうメッセージをいただくたびに「責任重大だ……!」と身が引き締まる思いです。

四巻読みました! 黒猫がむちゃ可愛いです!! それとねこシス単行本化待ってました!! 絶対買います。

ありがとうございます!

はじめまして、俺の妹の第四巻読みました。テンポよく読めて、とても楽しめました。アンケートはがきももちろん送ります。今から次巻が待ち遠しいです。

葉書、ばっちり読ませていただきました。

【十三番目のアリス】


こんにちわ&初めまして!伏見さんの小説いつも楽しく読ませてもらってますv最近「十三番目のアリス」を集め始めたのですが続刊はまだ出るないのでしょうか。。。??すごく楽しみにしてるので「まだかなー まだかなー」と思いながらいつも伏見さんのブログを拝見してます。アリス以外の小説も書いてらっしゃるので忙しいでしょうが、応援してるのでゼヒ、アリスの続刊を!!私の周りのアリスファンの子も続刊を心待ちにしていました☆それでは乱文長文失礼しました。


十三番目のアリス・・・好きだったんですがあれで終わりですか・・・?

ごめんなさい。きちんと完結させたい気持ちはあるのですが、現在進行中のシリーズに全力を尽くしている状態なので、なかなか……。

パソコンに書いてあるので、新鮮で面白かったです。

こんな秘話があるなんて!!

こちら、WEBの特設ページに掲載されている短編へのご感想ですね。
ありがとうございます。

【ねこシス】


……ルーツというよりそのまんまな気がしてままならない気がします。こんばんは、銘です。生活危機です。リアルの多忙さでラノベすら読めてないこの状況をどうにかしたい最近……。んまー読んでなくても貯めておきますっ。そういえば12月の発売目録に名前がない…………なん、だと!?orz(去年と3年前はあったのに(マテ


発売日一月ずれて、一月になっちゃいました。

ねこシス発売おめでとうございますっ!そして・・・『ありがとうございます♪』伏見さんとかんざきさんの小説は『俺妹(略』から大好きでしたので、今回の新刊は大変嬉しいです。まだ読み始めですが、人間として送っている生活が当たり前すぎて、身近に感動出来る物がこんなにもあるのかーっと実感させて頂いています。また、これからも伏見先生のファン(勝手に)として読ませて頂きますので、よろしくお願い致します。 ・・・もうすぐ冬ですので風邪の方もお気を付けて。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

ねこシス買いました。売れすぎてすでに1冊しかのこってませんでしたよ~。おもしろかったので続き出てほしいです

続きは、いまのところ予定はないんです。お蔵入り短編とか、構想はあるんですけどね……。


新刊ですね!!今までの全部好きですから期待してます♪♪あと電フェスで色紙写真撮りました!

サイン、あまり上手に書けなかったので……。いや、お恥ずかしい。

ねこシス超面白いです!頑張って下さい!

心強いお言葉で、元気が出ました。

【眉山イベント関連のメッセージ】

イベントお疲れ様でした。とても楽しかったです。ドラマCD発売待ってます!!(マジです)ところで、某ヤホー検索で「伏見つかさ(敬称略)」と打つと検索候補に「イケメン」が!!(笑)

本当だ!?

行きたかった……。しかし徳島は遠い。ともあれ、無事に終了したようで何よりです。次は是非、関東で。

関東からわざわざ来てくれたんですか!? 大感謝です!

自分も参加しましたー おれいものトークショー目当てで行ったのに前のほうが豊崎さん目当ての人ばっかりで悲しかったですorz ちなみに4列目、中心から少し左寄り(ステージから見ると右ですね)にいました 朝っぱらから並んでそれなりにいい位置とれたのでよかったです 一応レポのURLも書いてみる http://blogs.yahoo.co.jp/yagokoroomoikan/8224919よろしければ、読んでみてくださいー でわ、これからもおれいものほう応援していきます!とりあえず今はねこシスを買ってきたいですね・・・

グッズをお持ちということは……! お顔を拝見したかもしれない……!

はじめまして、おけきちと申します。先日の眉山でのイベントに参加しました。(勿論、豊崎さん目当てw)だが・・・トークショーの内容に惹かれてしまい思わず購入しちゃいましたよ。普段は絶対ノベルやラノベなんて手をつけない活字嫌いの私が受け入れてしまうなんて・・・伏見つかさは恐ろしい。今後も楽しい作品を期待しますね。

はじめまして、おけきちさん!
あのイベントをきっかけに買ってくださったのですね。参加してよかった!



なにはともあれ、ホッと一息。
無事に終えられたのは、一緒に行った編集さんたちがフォローしてくれたのと、観客の皆さんのノリがとてもよかったおかげです。

【名探偵失格な彼女】

『名探偵失格な彼女』早くプレイしたいと思いながら、なかなか間がとれず未だ…(スミマセン;)代わりと言ってはですが、文庫での続刊は出ないのでしょうか?切に望みます!

いまのところ予定はないんです。

初めまして、「俺妹」のファンの一人です。さて先ほど、issueさんより発売の「名探偵失格な彼女」読み終わりました。論理的な思考をぶち壊す破天荒な展開に、年甲斐もなく胸がワクワクドキドキしてしまいました。伏見先生の次なる展開を楽しみにしています。

良い感想をいただけて、安心しました。

【その他】

とても面白かったです^^

ブログの更新は気長に待つので大丈夫ですよ~。先生のペースでやっていって下さい。応援してます!


いや~、なんとも遅い返事になってしまいまして……。
お言葉に甘えて、マイペースでやっていきます。


徳島に行って来ました。

眉山トークショー、無事終了いたしました。
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

■イベント会場■
会場

■眉山■
眉山
空気がうまい! この階段を上っていくと、↓に着きます。運動不足で息切れパネェっす。

■眉山頂上からの眺め■
眉山頂上
絶景すなぁ。

■ロープウェイ■
ロープウェイ
移動中のアナウンスはなんと坂本真綾さん! 録音余裕でした。

■釘宮カー■
釘宮カー
かっけー。

■徳島駅付近の商店街■
徳島商店街
イベント等々が一段落して、さて飯を食いに行こうかなと町に繰り出したら、御覧の有様。
お店閉まるの早くない? マックは開いてた。

■↑のそばで見かけた光景■

緑
たまたまかもしれないが、町に人がいない。たまに擦れ違うのはオタク。


というわけで――
ようやく帰宅して、一息ついたところです。
今日はもう寝ますー。

新刊見本誌

――が、届きました。

ねこシス

10月10日発売予定です。どうぞよろしくお願いいたします。


電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2009年 11月号 [雑誌]電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2009年 11月号 [雑誌]
(2009/09/30)
不明

商品詳細を見る


こちらはもう発売中。
今月は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」コミック発売直前SPECIALということで、特集記事が掲載されております。立体化プロジェクトの結果発表もありますので、よかったら確認してみてくださいね。
私はまったく関わってませんが、Angel Beats!の記事がとても面白くて、毎月楽しみにしています。

FC2Ad

