LUNAR LIGHT BLOG

ライトノベル作家・伏見つかさのブログです。



コラボ開始


俺の妹がこんなに可愛いわけがない(5)発売記念 伏見つかさインタビュー<前編>

かーずSP様、アキバBlog様とのコラボ企画です! またしても「俺の妹」がサイトジャックをしております!
かーずさん、geekさん、ありがとうございました!!

インタビュー記事には、5巻のネタバレが含まれていますので、5巻を読んでから見てくださいね。
前編は、なんと彼女同伴で現われたかーずさんによるノロケトークが見どころです!
サイン本プレゼントのアンケートもありますよ!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)
(2010/01/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


新刊表紙

1月10日に発売される新刊の表紙を更新しました。

公式サイトでもお知らせを書きましたので、よかったら見てください。


返信

俺妹4巻とアリス3巻を読みました。1/10の5巻発売が楽しみでなりません!

ツイッター楽しませてもらっています!!いつもありがとうございます!!

執筆頑張ってください!今年は伏見さんもいろいろと忙しそうですね

はじめまして。「俺の妹~」1~4巻読ませていただきました。自分はライトノベル含め小説はあまり読まない方ですが、この作品は3日ほどで一気に読んでしまいました。それほど面白かったです。妹の兄に対する態度とか兄の心理描写とかリアルさがよく出てると思います。この読者にこびない思い切ったキャラ設定にはほんと脱帽です笑 それでキャラもお話も人気出てるのは「本物」の証だと思います。京介の活躍ぶりもすごくよかったです。読者がつっこみたいところは全てつっこんでくれるし、無力ながらもなんとか妹を助けてあげる等身大な主人公、非常に好感が持てました。思考パターンもすごく共感できるし、こっちがやってほしいと思ったこと全部やってくれるんですよね。ところどころのネタにも何回も爆笑させられましたし、もう文句の付けようがないです。こんなに手放しに作品を気に入ったのは初めてかもしれません。これからの展開も楽しみにしてますので、お体に気をつけてがんばってください。長文失礼しました。

楽しみにしてましたー!5巻執筆お疲れ様でした。早速発売日に買いに行きますね!  しかし内容が大きく様変わりしたようですね(笑)あらすじ見た感じなんかインデックスっぽい!電撃文庫らしいです(笑)  1月10日には本屋に突進してきます!

これはww次巻から中二病的な展開を見せるんですね!!今から楽しみでしょうがないです。応援してます。

「とても」じゃなく、「そこそこ」頑張ってくださいね。ナニゴトも適当に身構えてたほうが、長い目で見ると良い結果がついてくるもんですよ。・・・きっと。たぶん。おそらく。

『数多の思想が渦巻く校内で、“魔眼遣い”の少女と対峙する。“稀少能力(レア・アビリティ)”を持つ少女に、俺と黒猫は圧倒され、異空間へと誘われ……!! 』・・・・・・えぇ!?

俺妹にハマリました。も~続きが気になって気になって仕方ないです。早く5巻出ないかな~。あ、もちろんハガキ送りました。桐乃のお話がいいなぁ。伏見さん大好きですっ!がんばってくださいっ!

はじめまして、カームと申します。 オタ友から「お前妹いたよな?これ読んでみ?」と言われたのが昨日のこと。話題になっていたため題名は知っていたのですが、実妹がいる身としてはやはり手を出しづらく・・・。友の勧めを半ば苦笑いで受け流しつつも、昨夜俺妹の1巻を読ませていただきました。・・・・・・おもろっ!!そのまま2度読み返してしまいましたww そして本日朝一で書店へ走り、続巻を買いそろえ、たった今全巻2度ずつ読み終えたところです。題名だけ見て手を引っ込めてしまってすいませんでしたああぁぁぁぁっ いやもう、京介に自己投影しまくりでした。「そう!そうなんだよなぁ~ クソ生意気で大嫌いなんだけど、やっぱ兄貴としては妹は大事っつうか、可愛いとこもないわけじゃ・・・いや、好きとかじゃないんだけどな?」と独り言を言いながらニヤつく姿は、我ながら「キモッ」と言われても仕方がない姿でしたw  また、どの登場キャラも非常に魅力的で(個人的には特に黒猫!w)、スッと読み進められました。特に4巻のラストのシーンは何度も読み返しながらニヤつきが止まりませんでしたw あっ、ねこシスも合わせて読ませていただきました。こころがとってもほんわかしました^^ 先生の本5冊を読んで・・・自分はもう明らかに黒猫スキーww 邪気眼さいこおおぉぉぉ!黒髪ロングに赤のカラコン、素直じゃなくてトゲトゲしい言動がまた絶妙!!あの泣きボクロとか、4巻最後あの顔とかああぁぁぁ(ry はぁっはぁっ・・・・・・ふぅ   次巻の発売は1月とのこと、今後の展開が楽しみでなりません。わくわくしながら発売日を心待ちにしております。  さて、いきなりですが、今季節は冬。本格的に寒くなってまいりました。インフルエンザも猛威をふるっております。どうか無理はなさらず、御体にお気をつけくださいませ。執筆作業、がんばってください!   最後に・・・長駄文申し訳ありませんでした^^; 思い浮かんだことどんどん書いてたらこんなんなっちゃいましたw

漫画版 俺の妹読みました。 5巻も楽しみにしてます。

に、日常的な話じゃなくなるんですか…?それとも…?どうなるにせよ、5巻、楽しみに待ってま~す。

いよいよ発売まで1ヶ月ですね。ずっとずっと楽しみだったので最後の1ヶ月といえど半年ぐらいに感じそうです。6巻も頑張ってください!

大分昔の記事への回答なので見られるか不安ですが、徳島は地方ではありがちな郊外型になってしまっていて商店街は閑散としてます。夜人通りのあるのは飲み屋街になるのですが、そちらは商店街から少し離れていて町を知っていないとという感じです。お勧めは鯛が旬な春時期と個人的には△ですが徳島ラーメン辺りでしょうか。機会があれば是非

買おうと思って本屋すべて回ったんですが帯広の本屋には売ってなかったので泣きそうですTAT

伏見先生、初めまして。木根という者です(TMNの人じゃありませんただのサラリーマンです)。今回は応援のメッセージをしようと思って筆を取らせていただきました。実はだいぶ前から、俺の妹も、ねこシスも、十三番目のアリスも楽しく読ませてもらっています。読んでいるとキャラたちが頭の中で動き回って、いろいろな表情を見せてくれます。情感豊かな伏見先生の物語が大好きです!僕はいつも寝る前に小説を読んで眠くなったら寝るのですが・・・。伏見先生の物語の場合は読みきらないと眠れないのです・・・。おかげで伏見先生の新刊が出たら睡眠不足になるんですよー(笑)また新刊が出た頃、メッセージ書かせてもらいますね!楽しみにしてます!それでは、無理しすぎないようにお仕事してくださいね!

気付くのが遅くて読み逃してしまいました。大人しく単行本を待ちます。 中二病と言うと、夢は魔王(だか世界征服だかそんな感じの)頭の沸いたことを本気で考えて幼馴染を困らせていたあのかたの事が思い起こされます。 ログを保存していないので読み返すことは出来ませんが、とても愛らしい二人組だったことは確か。 月日は流れ発表媒体も変わり、マウスホイールを回したり、クリックしたりすることは無くなりましたが、相も変わらず「まだかまだか」とはやる気持ちを抑えながら続きを待っている自分に少し笑ってしまいました。 気付けば長いこと楽しませていただいております。いやあ、ほんとありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。

ねこシス楽しく読まさせて頂きました。続編の予定が無いとは残念です。今後機会があれば是非ともかぐらさんのエピソードとイラスト(強調)が見てみたいです。



たくさんのメッセージをいただきました! ありがとうございます!
一括返信になっちゃってごめんなさい! なんか五年くらい前の懐かしい話をしている人がいる!?

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
気付けば長いこと更新の間をあけてしまいましたね。

中々歯ごたえのある毎日を過ごしております。
まるで高難易度のテトリスを延々とプレイしているかのようです。お、終わりが見えない……。

年賀メール・メッセージを送ってくださった方に、お礼を申し上げます。うれしく読ませていただきました。
昨年のお正月は、私からも、読者の皆様に年賀メールを送らせていただいたのですが、ちょっと今年は難しそうです。ごめんなさい……。

さてコミケが終わり、年も明けました。
心機一転、フレッシュなモチベーションで仕事を再開!
今年も(今年こそは、かな?)、ガンガン新刊をお届けできるよう頑張ります。
どうぞよろしく!



KINGJIM  デジタルメモ「ポメラ」 DM20 チャ バイソンブラウンKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 チャ バイソンブラウン
(2009/12/11)
キングジム

商品詳細を見る

実はこの文章、ポメラDM20を使って、帰省先に向かう電車の中で書いています。
最近あっちこっち移動することが多いので、移動中の時間をもどかしく感じていたのです。
で、ついにはiPhoneで小説を書く始末だったのですが、このたび新型ポメラが出たという噂を聞きまして、買ってみました。
なかなかいい感じですよ。文字数制限等、旧ポメラの欠点が軒並み改善されているので、シグマリオンの後継機を探している方なんかにはおすすめできそう。

こいつの元を取るためにも、帰省中、仕事をばりばり進めて行こうと思います。

FC2Ad

