LUNAR LIGHT BLOG

ライトノベル作家・伏見つかさのブログです。



祝アニメ化!!!

・アワーズ掲載の『それでも町は廻っている』TBSにてTVアニメ化決定!(今日もやられやく様)

私の大好きな漫画『それでも町は廻っている』がアニメ化されるそうですね!! 
うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおヤッター!! 超嬉しいです!!!

八百屋VS魚家や、ツッコミじいさんのエピソードがアニメで観られるなんて…………

超面白い漫画なので、まだ読んでない人はいまから予習しておくといいですよ!


それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
(2006/01/27)
石黒 正数

商品詳細を見る

新刊表紙

俺の妹6

新刊表紙を公開しました。
主人公がこんなにしっかり映っているのは初めてですね。

こうやって並べると、二人が少しずつ変わっていっているのが分かります。
気が早い話ですが、はたして7巻の表紙がどんなものになるのか……楽しみです。

001
俺の妹がこんなに可愛いわけがない?
俺の妹がこんなに可愛いわけがない?
俺の妹がこんなに可愛いわけがない?
俺の妹5
俺の妹6

僕は友達がいない

LNFの追加情報。

平坂読さん
と対談します。
何を喋ろうかなーとネタ出しをしているところですので、平坂さんにこんな恥ずかしいことを聞いて欲しいとか、こんなエロゲーの話をして欲しいとか、なんかそういうのがありましたらWEB拍手等で教えてくださいませ。

今回のLNFのテーマは「青春」らしいです。青春か……。平坂さんと青春について語れということでしょうか。

テーマ=エロゲーとかなら「ふむ、なるほど俺らの出番っすね」と思えたのですが。

がんばって青春の話をします!

僕のほうが友達が少ない

ライトノベルのファンイベント「ライトノベル・フェスティバル」にゲストとして参加することになりました。

興味がありましたらぜひ。ゲストで平坂読さんもいらっしゃるそうですので、私もいまから楽しみです。
ちなみに私の好きな平坂さんの本のキャラは、「ねくろま∞。」のアイザックです。


イベントの事前申し込み
も始まっているようですよ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑥

いつもの(?)日常が戻ってきたかと思いきや……沙織の様子がおかしい!?
人気シリーズ第6弾!!
◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない(6)
著/伏見つかさ イラスト/かんざきひろ 定価:578円

  ヤバイ。桐乃ヤバイ。俺の妹マジヤバイ。
  まず偉そう。もう傲岸不遜なんてもんじゃない。超居丈高。「オマエ何様」って妹にきくと、「チッ」って舌打ちするだけじゃなく、その後腕組んで「うざい」って睨みかえしてくる。スゲェ! なんか遠慮とか無いの。妹なんだから兄貴のことを敬って、もっと仲良くしなきゃいけないんじゃ──と思っていた時期が俺にもありました。っていうくらいの勝手気儘ぶり。普通は人間なんだから絶対謙遜とかもする。でも俺の妹は全然平気。凄い。ヤバイ。どれくらい凄いかというと、なんかこの宣伝文、どこかで同じようなのを見たはずなのにそれすら気にしない豪快さ。さすが俺の妹だ、なんともないぜ。とにかくお前ら、ウチにいる妹のヤバさをもっと知るべきだと思います。そんなヤバイ桐乃と一緒にいる俺、超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。



電撃のメルマガが届きましたので、あらすじを転載。
ヤバイヤバイまじヤバイ。

よし……次はルイズコピペだ。





エイプリルフール終了

一日限りの夢にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。


ドラマCD、発送が遅れていたようで、私からもお詫びさせてくださいませ。
楽しみにしていた方、遅くなってごめんなさい。

ドラマCD、アマゾンでの予約が再開したそうです。ぜひ聞いてみてください。


電撃 G\'s magazine ( ジーズ マガジン ) 2010年 05月号 [雑誌]電撃 G\'s magazine ( ジーズ マガジン ) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/03/30)
不明

商品詳細を見る


こちらももう発売しております。桐乃リア充サイドの話、原作よりも加奈子が活躍しているようです。
どうぞよろしくお願いいたします。

FC2Ad

