LUNAR LIGHT BLOG

ライトノベル作家・伏見つかさのブログです。

スポンサーサイト


とある科学の超電磁砲2『禁書目録ポーカー』同梱版

「とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲2『禁書目録ポーカー』同梱版
鎌池 和馬
角川(メディアワークス) (2008-06-10)
売り上げランキング: 141


とある科学の超電磁砲2

そろそろ入手された方もいらっしゃるのではないでしょうか。
6月10日は、漫画「とある科学の超電磁砲2」の発売日でした。
一巻を読んでハマった人も、まだ読んでない人も本屋さんにGO!
『禁書目録ポーカー』同梱版がオススメです。大切なことなので赤字で書きました。

禁書目録ポーカー

いや、まだルールブックとカードを一通り眺めただけなんで、詳しい解説は他のサイトとか見てくださいとしか言えないんですが。超本格的っすよコレ。

イラスト入りカード64枚+ジョーカー2枚(+ホワイトカード)がセットになっていて、画像を見ていただければ分かるとおり(見づらくてごめんなさい)各カードに特殊能力があるんですね。
通常のポーカーよりも戦略性に富んだ、派手なゲームが展開されるわけです。ハイまだやってないのにエラそうなこと言いましたー。
でもMTGとか、トレーディングカードゲームが好きな方は楽しめるはず。

もちろんデッキ構築やメタゲーム、カード蒐集の要素はありませんけど、これ1セットで遊べるわけだからむしろ良いではありませんか。
ラノベ者たちとの集まりに持っていけば絶対盛り上がるって。

気になるのは、今後ポーカー単品での商品化があるのかどうかですねー。
今回、残念ながらカード化されなかったヒロイン(誰とは言いませんが)もいることですし、バージョン違いのものが出たら良いよなーと無責任な妄想。実現可能かどうかは置いといて、複数のバージョン(他作品含む)を混ぜて遊べるようにしたら面白そう。


返信

なんかタイトルがちょっとぶっとんでいる気がするのはきのせいでしょうか!
そしてアリスは?アリスの5巻はどこ?――といった某国立大寮の友人の部屋から銘が叫んでいます。 名探偵(以下略)は普通に本屋に売られるんですよね?それともオンラインですか?そりゃ前者ですよね(((

五巻は少なくともしばらくはでないです。スミマセン。
タイトル>そ、そっすか? 正直私、長いタイトルだなーくらいの印象だったんだけども。
名探偵~の販売方法>これはHPとかでそのうち正式に告知があるんじゃないかと思います。

新作キネティックノベルについて。たぶんこれくらいは書いて良いはず。
*問題あるようなら消します。

この企画は全二話構成になっておりまして、一話部分を本という形で先行販売するようです(今秋発売予定)。で、最終的には一話二話を収録したキネティックノベルとして販売されます。(選択肢分岐などはありません。一本道のお話です)

再びあのタイトルを拝めるとは思ってもいませんでした!
ところで『実は凶悪な目つき』の設定がなくなったのはちょっと残念かもです^^;

もうキャラから設定から、何もかもぜんぜん違う話なので、別物としてお楽しみいただければ幸い。
というかまだ覚えている人がいたことにびびる。

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fusi.blog10.fc2.com/tb.php/427-37229827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

