LUNAR LIGHT BLOG

ライトノベル作家・伏見つかさのブログです。

スポンサーサイト


告知 『ねこしす(仮)』

ねこしす(仮)

著/伏見つかさ イラスト/かんざきひろ

ちいさなトラ猫の、人生おためし物語

猫又四姉妹の三女・天然オチコボレの『トラ猫』美緒は、14歳にして、ようやく人間の姿に化けられるようになった。
「人の脚で歩き、猫として生きてきた人の目(、、、、、、、、、、、、)で、人の世を観てこい」
長姉にそう命じられた美緒は、人間を理解するために、七日七晩、人間の姿で過ごすことになる。
だけど、いままでずっと猫として生きてきた美緒にとっては、二足歩行をはじめとして、人間の視界、人間の言葉、人間のお風呂、人間のトイレ、人間の食べ物、人間の衣服、人間の遊び、人間の友達、人間の恋愛――何もかもが初体験で戸惑うばかり。

『人間嫌い』の長女。テレビの上とネコ缶がお気に入りの『白猫』
『人間の文化に傾倒』するクールな次女。黒髪セーラー服の『黒猫』
『人間が大好き』な、元気いっぱいの四女。ツインテールの『三毛猫』
『人間になったばかり』の三女。天然オチコボレの『トラ猫』

柄も色も性格も、てんでんバラバラな四姉妹が繰り広げる、ネコ耳ホームコメディ!

電撃文庫MAGAZINE Vol.5 2009年1月号より連載スタート!!



『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のあとがきで言及した、進行中の企画というのがこれです。
イラストはもちろん、俺の妹~と同じかんざきひろさん!
俺の妹~2巻ともども、ご期待ください。


返信

先日、「俺の妹~」を購入。大変楽しませていただきました。 作者様のやる気さらに高める為にも、他の作品もこれから購入してこようと思います。 これからも頑張って下さい。
本当に嬉しいお言葉です。すごくやる気がでました!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fusi.blog10.fc2.com/tb.php/449-d4a644c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

