LUNAR LIGHT BLOG

ライトノベル作家・伏見つかさのブログです。

スポンサーサイト


秋葉原取材レポ

各地で素晴らしいとウワサの『schatzkiste(シャッツキステ)』に行ってきました。

アキバblogでウェブマンガが連載されていますので、御存知の方も多いかも。

屋根裏部屋をイメージしているそうで、なるほど小さくてかわいらしいお店でした。
趣のある洋風の家具、鍵の形をした伝票、宝箱の形をした小物……等々、雰囲気を大切にしているんだなあ……というのが凄く伝わってきました。人気があるのもうなずけます。

お店にいるメイドさんは、ほぼWEBマンガのままだと思います。
非常にイメージどおり……というか、そっくりです。正直、びっくりしました。
私もWEBマンガを読破した上で行ったので、「あ、あの人は……!?」と、すぐに分かりました。

店内には様々なボードゲームが用意されていて、遊ぶことができます。
なんとschatzkisteオリジナルのゲームもあるとのことで、さっそく四人でそれをやることに。

『SWEET×SWEEP aWAY』というカードゲームで、これがまた、とても良くできているんですよ。
ルールが簡単で、なのに戦略性が高くて奥が深い。短時間で決着がついて、その上プレイ人数に融通が利く……と、お店で遊ぶのにとても適したカードゲームなんです。
ちなみに結果は、2戦して2回とも2位という地味な結果に……! 次は1位を目指したいです。
本当に良くできているので欲しいなあ……と思っていたら、一緒に行ったとあるメイド好きな方が、ちゃっかり買ってました。練習するつもり満々……!? 対抗するためにはこっちも買わなければ……!


そのあとは串揚げ屋やバーで打ち上げをして取材終了。
とても有意義な時間をすごすことができました。お世話になった方々(メイドさん含む)に改めて感謝です。ありがとうございました!

【記念品】
200810181459000.jpg
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fusi.blog10.fc2.com/tb.php/452-6c6c3f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

