LUNAR LIGHT BLOG

ライトノベル作家・伏見つかさのブログです。

スポンサーサイト


お詫びと返信

メール、メッセージ等、もろもろ返信が遅れていてスミマセン。更新もあまりしてなくてスミマセン。

WEB柏手メッセージが流れてしまいそうなので、一部だけ返信させてください……!

ニコニコの動画よりこのサイトを知りました。流れ的には俺妹について言及するべきなのでしょうが「アリス」の方が好きな私としてはそちらの方を重みを置いて応援させていただきます。  ・・・特設ページの短編でアリス成分を補いながらのファンから一言。
嬉しいお言葉です。が、現在1シリーズを定期的に出版するのがせいいっぱいの状況です。
仕事の時間もこれ以上増やせませんし、ボツ原稿の量は減らないし、書く速度は相変わらず遅いまま。
前巻の刊行から時間が開いてしまうと、それだけ出版しにくくなってきますので、早いうちに状況を変えたいです。お待ちいただいている皆様には、本当に申し訳ないと思っています。

はじめまして☆俺妹で先生にはまりました!応援してます!!それはそうと今朝、俺妹4巻を読む夢を見ました。結構リアルだった・・・
内容が知りたい……! そういやドラえもんで、タイムマシンで漫画家にその人が描いている作品の続きを教えちゃう話がありましたよね。

がんばってください 応援してます
ありがとうございます!!

タイトルに抵抗があってなかなか手が出なかったんですが、思い切って読んでみました・・・・・面白い!正直設定もさることながら文章にも引き込まれました。続巻がいまから楽しみです!では
ご期待に応えられるようがんばります! 
この長~いタイトル、本屋で注文するのが恥ずかしいとか、友達にすすめるのに抵抗があるという意見をよくいただきます。どっかの掲示板でコピペにもされました。
でも作者は公的に職業を証明する必要に迫られたとき、このタイトルをクソ真面目なシーンで言わなくちゃいかんのですぜ。100パー「は?」って聞き返されますよ。実に羞恥プレイ。作者だからしょうがないですけど!
いぬかみっ!THE MOVIE ~特命霊的捜査官 仮名史郎っ!~ [DVD]いぬかみっ!THE MOVIE ~特命霊的捜査官 仮名史郎っ!~ [DVD]
(2007/09/26)
不明

商品詳細を見る

そんなときは、「いぬかみっ!」の映画を観ると生きる勇気がわいてきます。

新刊読ませていただきました!すごくおもしろくて4巻がとても楽しみです。ただ最後のきりりんの発言が一瞬、「4巻で最終回」的な意味の複線に感じてしまったんですが勘違いですよね?個人的に4章の黒猫とフェイトさんに対するぷーりんさんの発言内容にすごい考えさせられました。やっぱ業界で生き抜くって大変なことなんですね・・・でも自分の想像する一番かわいい黒猫ならきっとさらなる覚醒を見せてくれると信じて4巻を待つことにします!それでは体に気をつけてがんばってくださいね!でわでわ~
ご感想ありがとうございます! ブログで本の内容に関する話はできないのですが、4巻で最終巻ではないですよ。

お仕事おつかれさまです。グレンラガンの螺巌篇見れたんですねwうちの地元は田舎なんでどっちも劇場では見れそうにありません(泣。でもDVDはがっつり限定版買う予定です。なのでガイナさんには頑張ってほしいです。(以下、感想)僕妹 334;おもしろかったです。裏表紙のマスケラ、はじめは京介がコスプレでも強制された?って勘違いしちゃいましたが。。。初クローズアップ?の黒猫も今までのツン加減が苦手でしたがお気にキャラになりました。次巻も楽しみにしてます!!! P.S発刊ペースが幾分マッハな気がするので体調にはお気をつけてくださいませ。
グレンラガン超面白かったですよ! 必ずDVDも買います! 漆黒が京介似なのは、私がそうお願いしたんですよ。イラストレーターさん、デザイナーさんが凄く凝ったものを作ってくださって、ありがたかったです。発刊ペースは、これでもまだまだ遅いくらいで、できれば三ヶ月おきに出せるようにしたいんです……! 

俺の妹3巻読みました。とても面白かったです。黒猫が好きになりました。読み終わって満足していたら、そこでふと気づいたんですが、最後の桐乃のセリフって次巻で最終巻ってことですか!?気になって夜も眠れません。
黒猫を好きになってくださった方が、結構いらっしゃるようで、書いてよかったなと思っています。

三浦先生のファンだったんですが、全然知りませんでした
私も知ったときはびっくりしました。

伏見先生毎日ブログチェックしてます!更新ktkrと思ったらアイマスネタで吹きましたw俺妹四巻楽しみです!俺妹アニメ化とかしてほしいですね~!ところで伏見先生はアイマスで誰が好きですか?自分は閣下に踏まれたいです><
PSPのパーフェクトサンしかやってないんですが、何故か四条貴音が好きです。
プロジェクトフェアリーの面子をプロデュースできるバージョンはいつ出るんでしょうね。

わーこれでシェンガオレン討伐が早くな…何やってるんすかw伏見さんもMHやるんですね。作家さん達も結構やってるのかなあ。
最近はあんまりやれてないんですよー。

はじめまして、こんにちは。桐乃と同い年でヲタ(だけどあんな可愛くない)な者です。俺妹は前から気になっていたシリーズなのですが、「買うなら3巻までしか出てない今のうちだ!」て纏め買いしてきました。財布が泣いてるけど面白かったですwそして私も「ライトノベル作家になりたい!」て思っているのですが、伏見先生は独学でラノベ作家になったんですか?今のところただのヲタな私ですが、いつかラノベ作家になれると思います?とりあえず俺妹面白いよ俺妹
中学生の読者さんにとっては、600円ってわりと大金ですよね。値段分楽しんでいただけたなら良いのですが。なんと、ライトノベル作家になりたいのですか! なれると保証することはできかねますが、私でもなれたので、なるのが難しい職業だとは思いません。ちなみに私は、デビューするまではほぼ独学です。自分のサイトで作品を発表したり、小説作法サイトやら、マニュアル本やらを利用していました。とにかく初めは、たくさん書いて(ちゃんと完成させて)、たくさん人に読んでもらうのが一番だと思います。

古龍の大宝玉・・・orz僕はナズチを何回狩っても出ませんでしたよ・・・・・一緒に狩り行ってみたいです!!桐野も一緒に(ryなんちゃって(笑)
友達にナズチマラソンに付き合ってもらったら、わりとすぐに出ちゃいました! 
桐乃は双剣で突撃したあげく、回復を怠って死ぬので邪魔かもしれませんよ!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fusi.blog10.fc2.com/tb.php/510-cb338521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

