LUNAR LIGHT BLOG

ライトノベル作家・伏見つかさのブログです。

スポンサーサイト


ファイアボール/らのべえ

邪気眼っぽいポーズを決めてみたドロッセルお嬢様

ファイアボールのFigmaが届いたので、邪気眼ポーズを取らせてみた。
*実物の目は光りません。


ザ・トレーシー・メソッド DVD Bookでエクササイズにはげむドロッセルお嬢様。

コマネチじゃないのよ!!

コマネチじゃないわ。あなたは口を挟まないで。


ドロッセルの後ろにあるのは、さっき届いたばかりのらのべえ ベーシック版です。
詳細は公式サイトを見ていただくとして、ようするに誰でも簡単にライトノベル風ゲームや動画コンテンツが作れるツールってとこでしょうか。まだ開封してないので、違うとこがあったらすみません。

このゲームが発表された当時は、吉里吉里やNScripterのようなノベルゲーム製作ツールに、たくさんの素材が付いてる感じなのかな~と想像していました。ていうか、それってラノベじゃなくてギャルゲーですよねと突っ込んだりしてました。
ところがコレ、いざ発売してみたら、なんか凄そうなんですよ。
従来のノベルゲーム製作ツールと比べて、やたらと操作が簡単そうで、テキストさえ打てれば誰でも使える。しかも動画コンテンツとして出力できるので、ニコニコ動画との親和性が高い。つまり――

らのべえは、ラノベ作家をニコ動に突撃させるためのツールだったんだよ!

ってなわけで。趣味の時間を使って、色々いじってみたいと思います~。


返信

なるほど。今度のオタネタはヱヴァですかな・・発売まであと一カ月楽しみでしょうがないです!!
ありがとう&スミマセン。実はエヴァを観たときには、すでに四巻は書き上がっていまして……。
エヴァ、ネタにするのが恐れおおいくらい面白かったです。

俺の妹1~3巻、何度も読み返しました。これほど読み返した作品は他にないですよ。4巻楽しみにしてます。

書いた甲斐がありました……。続巻も楽しく読んでいただければいいなと思っております。

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fusi.blog10.fc2.com/tb.php/518-7c134855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

