LUNAR LIGHT BLOG

ライトノベル作家・伏見つかさのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない8巻表紙 他にも色々

俺妹8(大)

新刊の表紙です。かんざきひろさんが、今回も素晴らしい表紙イラストを描いてくださいました。
中のピンナップも凄いのでご期待ください。章の間には恒例の設定イラストもありますよ。


電撃大王 2011年 06月号 [雑誌]電撃大王 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/04/27)
不明

商品詳細を見る

アンソロジー、好評のようで嬉しいです。
電撃大王に付いてくる小冊子にも「俺の妹」の4コマ漫画が載っています。
作家さん方の力量のおかげなのでしょうが、「俺妹」4コマでもいけるじゃん! と思いました。
どれも超面白いのですが、トップバッターの犬威赤彦先生が、きわどいネタといい、桐乃のリアクション芸といい、まさに「俺の妹」のノリを4コマ漫画にしてくださっているので必見です。
自分が書いてないものだと、桐乃が可愛く見えてくるのが不思議ですね。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2011/04/27)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る


アニメの5巻も発売中です。
9話は、初めてアニメの脚本を書かせていただいたこともあって、思い入れの深い回です。
舛成孝二先生と、神戸洋行監督のお力添えもあって、面白いものに仕上がっていると思います。ぜひ観てやってください。

10話(初出は7話ですね)に登場するメルルの主題歌。
私が原作で書いた適当きわまりない歌詞に、神前暁先生が神曲をつけてくださいました。
私は「曲がつくことを想定していない歌詞なので、やりやすいように変えていいですよ」とお伝えしていたのですが、完成したものを聞いてみたら、なんと一文字も変更せずに超凄い曲に仕上がっていて、「ひゃっほう!これがプロの力か……!」と、とても驚いたのを覚えています。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fusi.blog10.fc2.com/tb.php/572-0da392dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。